昨日の夜、久しぶりに梅田の阪急東通り商店街、中通商店街を歩きました。
それでちょっとビックリした事が・・・

数ヶ月前までは、ガールズバーやキャバクラのキャッチが多く、しつこいぐらい付き纏われてうっとうしく思い段々とその辺を避けていましたが、昨日久しぶりに歩いてみると、金曜日の夜だと云うのに、あのうっとうしく感じていたキャッチが全然いないんです。なんでだろう・・・と訊いてみると、ここ最近違法ガールズバーが再々摘発されていて、その摘発されたガールズバーの中には女子高生も働いていたとかで、それからキャッチに対しての警察の取締りが激しくなりそれでキャッチがいなくなったとか・・・

あのキャッチがいなければ、一般の方達は歩きやすく目的地まで早く着くのでいいとは思うのですが、私達の仕事、風俗界からすると実際どうなのでしょう・・・
何か、街に活気がなくなったような気もするのですが・・・